2017年5月29日月曜日

VIX インバースETN(2049)が買えました


先週、VIX インバースETN(2049)を5口買いました。購入費用は約10万円です。

今はVIXが歴史的安値だそうです。言い換えれば、インバースは歴史的高値とも言えます。
そんな時期に買うのは、良くないのかもしれませんが、このタイミングで買い始めないと、いつまでも買えないと思って買いました。
XIV先物価格(円建)に連動するETNなので、配当などは出ませんが、このブログによれば、何もなくてもコンタンゴによって、緩やかに上昇していくとのことです。(超解釈)

今後、急激な円高や、ドイツ銀行破たん、中国不動産バブル崩壊などがあれば、100万円くらいまで買い増ししたいですが、そうでなければ、買い増しても30万円くらいまでだと思います。

ちなみに、VIX(1552)を長期保有している方を発見しました。
このブログ主なのですが、無限ナンピン中のようで、3300口保有で約168万円のマイナスだそうです。すごいです!


今月は、にほんブログ村の順位を上げてみようと、ソーシャルレンディングに70%振り分けたり、7回も更新しましたが、このブログの右上のバナーをクリックする人は、1日あたり1人しかいないので、INポイントが変わらず、順位はほとんど変わりませんでした。