2017年11月19日日曜日

ナガオカ(6239)売れず


ナガオカが11月10日(金)発表の第一四半期決算が想定外の黒字だったため、2日連続のストップ高になりました。ただし、私の平均買値は1100円台前半だったため、2日目の終値でもまだ含み損で3日目に数十円の利益を乗せて売却しようとしたところ、朝方一瞬だけ買値を越えましたが、指値ほどには上昇せずに売却できませんでした。
この原因は、数ヶ月以上前に買っていた人は、上手くナンピンしていない限り、全員含み損のため、また含み損になる前に売っておこうという心理になり、上値が重かったのだと思います。
今は-11%の含み損です。まあいいか。

VIXベアETN(2049)については、VIXが一時的に13まで上昇する局面があり、なおかつ為替が少しずつ円高に進んだこともあって、少々調整しました。
とはいっても、7月から8月にかけて、26000円から20000円に下げたことを考えると、今回は踊り場のようなチャートになっています。下がるようなことがあれば、さらに買い増したいです。


今週のPF




今後の方針としては、適宜VIXベアETN(2049)とメタウォーター(9551)を買い増ししていき、為替次第でドル転してアルファベット(GOOGL)も追加購入して、ナガオカ(6239)は利益がのったら売却予定です。また、クラウドクレジットで円建てでいい案件が新規で出れば、12月上旬に償還される額を再投資に回したいと思います。
株価だだ下がりのGEが少しだけ気になっています。けどたぶん買うことはないでしょう。