2017年10月21日土曜日

相変わらず売買してない



・ナガオカ(6239)の含み損は、約11万円(-32%)。
「そろそろ底かな」と思うと、するする下がっていく無限地獄です。11月10日の第1四半期決算でいい意味で期待を大きく裏切ってくれればいいですが、この会社に期待してもいいことないので、とりあえずただ待つことにします。

・VIXベアETN(2049)の含み益は、34万円(+39%)。
評価額が120万円を突破しました。
8月に22,000円台前半の平均取得単価で購入しましたが、3ヶ月で31,000円まで上がりました。
今39口保有しているので、11口を追加購入して計50口にすると、平均でいくらになるか計算したところ、24,000円台前半までの上昇で済みそうです。
下がるときは、1日で1割くらいすぐ下がるので、下がった後に買いたいと思う一方、昨年11月から今年3月くらいまで、ほぼ一本調子で10,000円から20,000円まで上昇したことを考えると、下落を待つのは愚作のような気もします。
レバレッジをかける人ならまだしも、含み損になっても気長に待てる身なので、残りのキャッシュの半分程度で一点買いするのが唯一解のような気がしてきました。

・その他銘柄は変わらず5%~10%の含み益です。


XIV以外にあまり興味が湧かなくなったので、書くネタがありません。
何ヶ月にも渡って何の中身もないこのブログを読んで、何か得る物はありましたか?