2021年3月28日日曜日

グーグル株(GOOGL)が売れた

 3週間くらい前にアルファベット(GOOGL)が売れました。

先月くらいに「2100ドルまでは上がらないだろう」と思って、テキトーに指値していたら、気づかぬうちに売れていました。

ちょうど930ドルで買っていたので、為替が1ドル107円だとすると、約50万円の利益でした。約3年9ヶ月で約2.25倍なので、いい取引でした。もっと買っておけばよかったです。

本来は、特定口座の損失繰越が今年までなので、益出しのために売って、すぐに買い戻すつもりでしたが、「先行き不透明だし下がるかも」と思って買い戻せていません。現在は、2,024ドルなので、今買い戻すなら、ほんの少し得します。
さてどうしたものか。

他も幸いにも全銘柄含み益です。

残り約15万円の特定口座の損失は、もう特定口座で持っている銘柄がないので、何か新しく購入して今年中に売って穴埋めしたいと思います。