2019年5月13日月曜日

更新がめんどくさい


ブログって更新がめんどくさいですね。Twitterがいいですが、これ以上ツイッターアカウントを増やしても、オタクアカウント以外はつぶやかなくなりそうです。

先週、VIXが上がっていることは認識していましたが、スマホだとなぜかVIX Centralのグラフが表示されず、先物ディスカウント状態に気づきませんでした。
パソコンで見て、18ドル台で50枚×10をとりあえず買いましたが、ロスカットレートを動かさなかったところ、2日後くらいに約16ドルでロスカットに遭いました。15万円くらいの損失でした。

2018年の1月から12月までの米国VIの価格調整額を調べてみたところ、売り方は年トータルで△2,806円でした。単純に売っていれば儲かるというような投資手法でもないようです。
買っても勝率低いし、売っても1年通してマイナスがあり得る。さて、どうしたものか。