●米国VI
先日、S&P500が大きく下落したのを見て、米国VIを16ドル台でロングしました。
ただ、先物プレミアムの状態だったので、あまり自信を持てず、逆指値を15ドル台半ばに設定していたところ、すぐにロスカットにあい、10万円近く損しました。
その半日後には、17ドル台になり、悔しい思いをしています。
この記事を書いている今は、先物ディスカウントではありますが、ディスカウント率は3%程度であり、room5110 で最も勝率の良かった5%までは届いていません。
それに、米国債 3ヶ月 と米国債 10年 の利回りを見ると、まだまだ逆イールドのため、個人的にはリセッションはまだ先な気がします。
ただし、米国VI 1000枚×10をロングしている人もいるくらいなので、少し心が揺れますが、小刻みに売買して損を積み重ねてもしょうがないので、最低でも先物ディスカウント率5%まで待ちます。
●気になる米国株
Triton Container International(TRTN・トリトン インターナショナル)が気になっています。世界最大手のコンテナリース会社です。街中でもトラックの荷台に載っているのをよく見かけます。SBI証券で取り扱っています。(日本語ブログでの紹介記事)
米中貿易摩擦などで、多少下がっていますが、まだまだ下がる余地はありそうなので、10ドル台くらいまで下げれば買うかも知れません。
もちろん、金利と海運市況が業績へ与える影響を調べてからにします。
直近配当利回り(税込)
6.49%
株価収益率(PER) (TTM)
飯がうまいw
返信削除それはそうと、30代から富裕層氏はロングで大勝利ですな。
ネ申ってます。
先見性とポジションの大胆さを尊敬しています。
削除リアルタイムでポジションを公開してもらえれば、
ひたすらコバンザメに徹したいです。