2018年1月6日土曜日

全銘柄含み益


 現在の保有株の損益は、

VIXベアETN(2049)特定口座  +77 %
VIXベアETN(2049)積み立て  +27 %
VIXベアETN(2049)NISA     +5 %
メタウォーター(9551)        +4 %
オリジナル設計(4642)      +47 %
アルファベット(GOOGL)     +17 %

という感じで、絶好調です。含み益はトータルで+30 %程度です。メタウォーターが足を引張っています。

メタウォーターは、弐億貯男さんが2900円台で今週200株買い増しされました。今後もホールドしていくパフォーマンスでしょうか。2700円台前半で指値をしているので、落ちてきて欲しいです。まだ400株くらいは買ってもいいかなと思っています。

そろそろ満を持して、仮想通貨に手を出そうかと思い始めました。あんな本質的な価値のないものには、手を出さないと数年間仮想通貨に手を出しているギャンブラーを見下してきましたが、他人が爆益をあげているのを、見逃せなくなってきました。
ただし、米国VIのためにGMOクリック証券を開設するのも、めんどくさがるくらいなので、新しく仮想通貨取引所に口座開設するのも、めんどくさくて、重い腰があがりません。ただし、SBIが新しくSBIバーチャル・カレンシーズという取引所を始めるそうなので、数ヶ月以内にビットコインとリップルに投資するかもしれません。その頃までバブルが持ってくれればいいんですが。